2016年1月18日月曜日

オリジンメチャ稼げるっす 並木さん 艦これ

まだまだダラCSの話は続く(この略称使ってるの僕だけ見たいっすね)。

・『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』発売記念座談会――開発スタッフがシリーズを振り返る
http://www.famitsu.com/news/201601/15096946.html

ナイトフォスル「解せぬ」


そんな話はいいとして、今回は音楽面の話でもしようかなーと。
今作の過去曲はおそらくサントラ版だな。つってもこれだと何も分からないか。簡単に言うと基板版(AC版)とは違ってる。プレイ経験の乏しい初代とⅡはともかく外伝とGに関していえば間違いないと思う。外伝のVisionnerzの音の響きかた、AXONのメロディ、SELFの音の響きから言っても間違ってないと思う(これで間違ってたら恥ずかしいな……)。あとG ZEROはサントラ版のループのさせ方やってたし。
この判断は間違ってないと思う。てか外伝はSELFが完全に無音にならなかったりしてたしねー基板版。そういう意味ではナイスだと。あんまその辺気にしてプレイしてる人いないと思うけどね。

ちなみに現在はかなーりCSモードに行き詰まりが発生中。つーかプリセット機体だと中々クリアできない。特に「スコア一定数稼ぐと分岐」系ミッションがなっかなか厳しいものがありましてですね……。得点稼ぎを考えると基本バカだから稼ぐあまりに被弾しまくっちゃうんだよね。あとカウンターバーストとかできないし。そもそも生き残るのでせいいっぱいだから稼いでくれって言われてもって感じのが強いのよね。斑鳩とかランク系STG(ガレッガ・バトライダー・パロディウス)なら生き残るために稼いだりもするんだけどね。
そんな時にはこれ!「オリジン」メチャ強いっす。なんといってもウェーブの超火力で敵をバカスカ倒してるだけでスコアがモリモリ上がっていくんですよ!あと移動スピードがとろくさくないのでサクサクっと弾を回避できるのもイカす。バースト機関が無いからガチ避けを要求されて辛いよーと僕も思ってたんですよ最初。でも関係ないね。やられる前にやればいいんだから。
例外としてボスが割ときつくなっちゃうんだけど、そこはまあ接着射撃とかを駆使したりで何なりと。そうめん攻撃も割と避けられるので便利キャラだと思いますよ。行き詰ったらオリジンオススメっス。あんまり同意は得られそうには無いけどね。
他には安定のネクスト、外伝あたりっすかねー。ムラクモもちょくちょく使ってるけどあんまり使いこなせない感じ。うおー。


https://twitter.com/manabn/status/688758971302191104
TGMS2016に並木さん来ちゃうー!あとSHUと瓜田さんも来るそうです。
うあーサイン欲しいなーと思ったはいいけど出展じゃなさそうだしあんま声とかかけない方がいいのかな。てかそれ以前に並木さん担当のCDがほとんどねえ。う、嘘だーッ!!
一応あることはあるんだけど、ケイブSTGコレクションとか割と並木さん単独じゃないやん?最大往生のサントラもアレンジはベイシスケイプだし(この時期は並木さんもベイシスケイプだったけど)。後はプレミアついてて開けるのが怖いっていう理由で未開封のガレッガDVDサントラがあるくらいか…。てか開けろよ俺。

ついでにZUNTATAのCD物販リスト(ZUNTATA RECORDS旧譜)
・ファイターズインパクト
・サイキックフォース(PS版)OST
・ランディングギア
・まじかるで~と
・ストイックロマンス
・S'WORKS
・プチカラット
・ラブノーマル(ベスト盤)Vol.1
・パワーショベルに乗ろう!
・バトルギア
・スタントタイフーン
・ジェットでGO!2
・ラクガキ王国
・エナジーエアフォース
・バトルギア3
・武刃街
・アンプロンテュ(中山上等兵ソロアルバム)

みたいっすよ!とりあえずストイックロマンスは買っとこう。


・PS Vita『艦これ改』の開発が完了、2月18日発売へ
http://www.famitsu.com/news/201601/18097428.html

ふーん、そっか。出るんだ。ホントに出るんだ。
すげえ流行ってるゲームだから流行に乗るために買おうと思ってるけど、未だにどんなゲームかすら分かってないのに手を出すのは怖いよなあ。その上美少女ゲームが得意じゃないし。むむう。


0 件のコメント:

コメントを投稿