2016年1月4日月曜日

12/28~1/3

年が明けてもゲーム三昧。


・極パロ
1クレ6面。遂に難所を突破出来たって感じか。本当に嬉しいね。
問題は6面道中の上手い進め方がサッパリ分からん。5面の滅茶苦茶な猛攻に比べれば理詰めで何とかなりそうな空気はあるんだけどな(5面は青ベル確保してヤバくなったらボムッてた)

・雷電Ⅱ
1クレ2面。赤ショットで弾速慣れしようと思ったらこのありさま。ううーん。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ5面。1面で死んでるようではまあこんなもんか。

・アームドポリスバトライダー
1クレ5面。ボスを撃破しまたもクリアかと思いきや突如現れた2体目に圧殺されどうにもならず死亡。あいつどっから出てきたんだよ……

・ドンキーコング64
ニンテンコインを手に入れたのでとりあえず当時の挫折要員の一つ目は除去成功。もう一つとなるディディーのバレルジェット操作もアステカンウインドのハゲワシを突破出来たからクリアできるかもしれん。テンション上がって来たもののプレイ1時間で目の焦点が定まらなくなりヒドイ吐き気に苦しむのでクリアするのはいつになるかがサッパリ分からん。むー。
現在はマッドファクトリー攻略中。タイニーのレースの場所がサッパリ思い出せない。

・ニードフォースピードMW
正月休み中ずっとダラダラやってたらクリアしてしまった。十分面白いゲームと言えるかも。というか個人的にはかなり面白かった。極端に言えばこの手のレースゲームってのは走ってて面白いかに尽きると思うし、そこへのフックはかなり多かったし(好きな車で爆走、ケーサツに喧嘩仕掛けてクラッシュさせる、様々なレース形態、探索要素など)良いゲームと言えると思う。
ただリッジほど面白かったかと言われると微妙なところ。でもリッジは音楽こそが本体と言ってもいいゲームだからなあ。とにかく走ってて気持ちいい音楽はやっぱあっちのが多かったし(NFSも悪くないけどね)。

・雷電
1クレ3面(PS版)。何回やっても成長する気配がございません。どーしたもんかな……

・NoeL
進めてはいるものの進行してるのかが分からないという有様。だからここに書くことは正直無い。

・1001 Spikes
ナンナールの塔を一回やって以降起動してなかった。そのうちちゃんとやろう。

・風雨来記
ちょっとやっただけだから特に書くことなし。じゃあ書くなよってわけだけど……

・麻雀
実家の方で家族と何回か勝負。一回ボロ負けしたけどあとは全部勝ち越したのでまあまあ。

・PSN
ファミ通.COMのバカがやらかしたのでとりあえず応援のために(たぶん最後のお年玉で)いくつか購入。
俺屍
プリクラ
グランナイツ
侍道
ダラバー
こいつらが買ったやつね。しかし先週
ゆうなま
ゆうなま2
ゆうなま3D
やるドラダブルキャスト
デビルサマナー
クレイジータクシー
ジルオール
無限回廊
忍道 焔
を買ってるのに更に積みゲーを増やすってのは一体何をやってるんだろう。この中に本当に心から遊びたいゲームは何本あるんだろう。ダラバーなんてもうすぐ実質上位互換のダラCSが出るのに。こんだけゲーム買うお金があるのならみんなに支持されるようなモンハンとかを買うのが正しいゲーマーの形なんだろうな。やはりもう自分はゲーム好きを名乗ってはいけない存在なのかもしれない。
でも心から遊びたいゲームを買うとなるとPSのLainとか64版ヘクセンとかワンダープロジェクト2とかミッキーのレーシングチャレンジとかヴァーチャルボーイとかバンガイオーとかだし高いやつもあるから(ゴミ値のやつも混じってるけど)まあこれでいいのかもしれないな。一応業界には貢献してるし。

・初売り
ゲオでPS・PS2のソフト一部半額セールをやっていたのでスターオーシャン3DC、もじピッタン、キングダムハーツファイナルミックスを計1000円弱で購入。スターオーシャン、キンハーはお買い得か?とりあえずもじピッタンは時間喰うことは無さそうだしおいおいプレイしていきたいところ。

・PS3
人生最後かもしれないお年玉が手に入ったので購入検討中。PS4じゃないのが悲しいね!切実に!
とりあえずゲームには困らない(なんてたってティンクルとサイヴァリアとグラVがあるからね!)のは良いんだけど問題はモニターを買うかどうかって話だよなあ。以前はコンポジでやってやるぜ!って言ってたけど文字がつぶれて見えなかったりするのは死活問題なのよね。あと単純に画質が良い方が酔わないし(逆に64あたりの絵は好きだけどすげえ酔う)。
ソフトはどうしようかなあ。今のところすげえやりたいゲームってニーア、ケツイ、アンデフ、TOZ程度しかなかったりするんだけどこれはどうなのか。なんだか懐古調なあたりもうゲーム好きとしてもちょっとアレなのかもしれないな。

・モニター
んでもってAmazonで色々見てるけど、どれがいいのかサッパリ分からんね。
縦STGやるなら縦画面対応型が良いよなーと思ってるんだけど、実は回転型モニターってのもあるみたいなのよ。
ASUS Gamingモニター 24型フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / リフレッシュレート144Hz / NVIDIA 3D Vision2対応 / 昇降・ピボット機能 / DP,HDMI,DVI / スピーカー内蔵 / VESA規格 / 3年保証 ) VG248QE -
ASUS Gamingモニター 24型フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / リフレッシュレート144Hz / NVIDIA 3D Vision2対応 / 昇降・ピボット機能 / DP,HDMI,DVI / スピーカー内蔵 / VESA規格 / 3年保証 ) VG248QE -
コイツとかね。ただ値段がやはりかなり高いのと、PS4には対応してるっぽい(感じのレビューがあった)けどPS3に対応してるかがよく分からんのよな。
素直にベンキューのこのあたりのモニターでも買った方がいいのかしら。
BenQ 24インチワイド スタンダードモニター (Full HD/TNパネル/ブルーライト軽減) GL2460HM -
BenQ 24インチワイド スタンダードモニター (Full HD/TNパネル/ブルーライト軽減) GL2460HM -
ところで、もう最近のモニターってコンポジに対応してないのな。俺のコンポジはもう火を吹かないのか……
そんなことよりモニター買うならまずは部屋の掃除だな……


0 件のコメント:

コメントを投稿