2017年4月8日土曜日

生活記録

一部リンクなどをテキトーに弄りました。弄ったというか見てるところを追加しただけなんスけどね。勝手にリンク張ってるんじゃねーよ!!という場合はご一報ください。
しかし……改めてここを見直してみると書き手の嗜好が何とも読み取り辛いねえ……。断片的に書き綴った内容から察してくださいと言わんばかりの感じであり、その書き綴った内容も分かる人は分かるけど分からん人は分からんものばかりだし。いて座(サジタリウスエースター)の内容なんて他の人から見たらサッパリだし、ベルーガでハラショーしたなんて誰一人として理解出来ないでしょう。こういったことは自己防衛のために意図的にしてるときとしてないときがあるけれど、見ている人に親切じゃないし見てても面白いもんでもないでしょう。なんせ書いてる自分も面白いと思ってないし(ダメじゃねえか
で、それはどうでもいいとして(良いのか?)、ある程度思い入れのあるゲームくらいはなんかまとめておいた方がいいんじゃないかなーと思ったりも。何より自分のためにもまとめておきたいと思うっちゃ思うし。暇があったら書いてまとめておくことにしましょうか……
��____

ゲームの方は……そうですねえ。YU-NOしか進めてないので書くことがありません。終わり。
…で終わるのもアレなんで書くとしますか。いやね、佳境ですよ佳境。達成率が80%を越えて先がものすげえ気になるところで充電的問題が発生したのでこうしてここに文章書いてるけど、正直こんなことをしている場合じゃないっす。うん。
後はそうですねえ……いて座をやったり引ク落ツをやったりといった感じですか。いて座の方は相も変わらずリアルシュータープレイの研究。とりあえず3面まではたどり着いたけど3面は無謀も無謀の予感がしてならない。とりあえず3面に残機を持ち越せるようにするのが今の課題か。2面はボスがすげえ強くてここもここで問題なんだよな……。普段はソードで部位破壊→その後弱点切断で楽勝なんだけどそれが出来ないからどうにもこうにも。開幕の攻撃は避けられるっちゃ避けられるけどそれなりの技量を必要とされるし、その後のレーザー&ミサイルの複合攻撃がマジでキツイ。何らかの法則性があるはずだし、これさえ突破すれば後は右下の安置で適当に弾撃ってるだけで沈むはずなんだが……
��____

そういやメタスラ2って攻略サイトというか攻略指南がないのな。これはまあ、自分もプレイ中に攻略情報を探ってたからなんとなくは知っていたけれども、それなりの難易度を誇るこのゲームの攻略情報が無いのはちと悲しいといえば悲しいかな。良く出来たゲームだし、難易度面もかなり練り込まれたものだしね。ゲームが上手くなくても1クレジットクリアに辿り着ける配慮がされたバランスなのは虚しいくらいにゲームスキルが低い自分でも2ヶ月あれば何とかなったことから証明済みである。
それはいいとして、誰も書いていないのならそれなりのことを書いた方が良かったりするのかな。書くといっても自分が詰まったところの対処法や救済措置についての解説くらいしかないんだけど。隠し捕虜とかほぼガン無視プレイだしねえ。悩。今更メタスラの、しかも2をやりたがるもの好きなんてほとんどいないような気がしないでもないけど。つーか攻略指南なんて俺が知りたいよ。ラグネームとか。
��____

・ニンテンドースイッチ、FF4やクロノトリガー、半熟英雄の時田氏が極秘ミッション
http://ga-m.com/n/nintendo-switch-sukueni-tokita-pro/

…なんでしょうねえ。ライブアライブ関係でなんか来たら喜ばしいけど、そりゃあ無いかな……。無難なところで半熟英雄コレクション、移植担当はM2、辺りと予想しときましょうか……
��____

・元レア社スタッフの新作3Dアクションゲームが登場!スマホからはブラウニーズの新作が!?2017年4月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
http://kentworld-blog.com/archives/new-game-2017-4-2.html

Yooka Layleeは俺もどうにかして買っておくか……
��____

それじゃVITAの充電も終わったと思われるので短めですがこれで。さてYU-NOYU-NO……



0 件のコメント:

コメントを投稿