2016年11月13日日曜日

生活記録

寒いと思ったら暑くなったりする訳の分からない日々。イースⅧを徹夜で進めるも途中体力の限界でダウンし、更にゲーム疲れを起こしていたので昼間に4時間ほどあてもなく散歩していたら一日が終了している始末。これ普通に徹夜しないで昼にゲームやってた方が良かったんじゃないのー
��____

そのイースは進んでいるのかといえばそんなことは全くなく、むしろようやく鍛冶場が出来たくらい。今作は無人島が舞台なのか街が無いみたいやねー。思い切った構成……なのかな。今のところはさして不満もないのでドコドコ進めて行きたいところ。
��____

・PolybiusはPS4Proではない通常PS4でも120Hz、2倍オーバーサンプリング対応!
https://fuwafuwax.wordpress.com/2016/11/10/polybius%e3%81%afps4pro%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%84%e9%80%9a%e5%b8%b8ps4%e3%81%a7%e3%82%82120hz%e3%80%812%e5%80%8d%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%aa/

これはつまりProじゃなくても大丈夫だぜべらんめえみたいなことなのかねー。対するRezの方がProで真の力だしますとか言い出してるからどうしたもんかな……。うーん。うーん。
��____

PSNセールでは同時にこんなキャンペーンも実施中とのこと。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/cp/PSstore10th/index.html?tkgpscom=psstore_web_20161111-storetenth

これは倍率がどんなもんか分からないけどお得なのかな……。でもいざ何かが貰えるとなると言われると何が欲しいか分からなくなるものなのよね……。なんか適当にただで貰っていいものをとりあえずお気に入りにぶっこんでおこうかな。このシステム一回も使ったことないのよねー。
��____

来週末(というか実質今週)は大学祭により授業が無いので一部のサークルとかやっていないかつ愛校心の無い人たちにとっては非常に暇になるありがたい日々だったりする。んで、サークルにも入っていなければ愛校心なんて欠片もない自分にとっては暇な日々になってくれるんだけど……、普段大学でしか勉強しないから意外と困ってしまった。うーん。
たしか去年はトライゴンがあると噂されていたアミュージアム市原へ出向きに行ったんだっけか。結局トライゴンこそ無かったものの宝の山のようなレゲーセンであり、あそこが潰れてしまったのは非常に残念なことではあった。一部のゲームはアミュージアム茂原に引き継がれたけどね。うーん今年はどうしようかしら。今年はあんまり行けてないからHeyに行ってみようかしら。ついでにBeepあたりにザナドゥのサントラを探しに行くとか。通販の在庫は切れちゃってるけど、現地にはあるかしら。
Heyに行くとしたら作戦名ラグナロクは置いてあるだろうか。たぶん普段全然行くことのない3階にあるような気がするけど、あるのかねー。Heyに行ったら怒首領蜂大往生とかケツイとかカラスとかレイフォースとかナイトストライカーとかダライアスⅡとか蒼穹紅蓮隊とか雷電DXとかライデンファイターズを腱鞘炎起こすまで遊んでやるんだ。
つーかトライゴンがやりてえよー。もうどこで遊んだか覚えがないしトライゴン自体も微妙なSTGとしか言いようがないけどトライゴンがやりたいよー。現実逃避したいよー。
��____

散歩に出向くもなんだか名前も分からぬ虫がブンブン飛び回ってる中を歩くのに疲れたので中古屋に逃げ込み。それでいてカイジを読んでトネガワの元ネタを再確認なんかをしているのは実にアレだ。
しかしそれにしてもカイジの破壊録は面白いな。チンチロとパチンコだけでこんな面白いマンガを書けるなんていうのはやはり只者ではない。沼の終盤はいつ見ても面白いね。
��____

3DSのパワプロヒーローズは体験版配信だとさ。
https://www.konami.com/pawa/heroes/

パワポケスタッフが関わってるかどうか、これを遊ぶことで分かるかは分からんがやっておくだけやっておいた方がいいかな。公式サイトを軽く見た感じ外藤さんは出るっぽいが、俺の知ってる個体とは違うんちゃうかなー。
でももう容量が無いんだよねーみたいな。うーむむむむむ。野球面は変わらずおもろいんだろうが、問題は物語面とかそういった方を求めている自分にとってはどうなることやらって感じだな。つーか野球を求めてるならアレな出来のパワポケ7を未だにやったりしないよねーみたいな。
��____

大して書くことも無かったのでまた次回でイースⅧイースⅧ……




0 件のコメント:

コメントを投稿