2026年6月28日日曜日

生活記録

完全に廃人。僕が昨日寝たのは午前4時です。これを書いてるのは午前2時です。しかも結果出てないっていう。
_____

桃鉄の50年切りで全物件Allを目指す戦いに関してはどうもゴールドカード自模れるかどうかで難易度異常に変わるんじゃないかという気がする感じ。敵が引いたのパクるか県全制覇で出すか自力で出すかの3択で自力で自模りに行った方が良いんじゃないのかなーというのは分かった。これまでデストロイ号の処理のルートが全然分からず自分に付けてホノルルとか行ってたんだが、桂小五郎で置いてきぼりにさせたうえでゴールに罰当たりカード延々かますのが結構所感がよく、そうしている間にゴールドカードを自模るのが良いようなそうでないような、そんな感じ。序盤の立ち回りでいうと、借金しまくってビックボンビー召喚して100億借金→借金0に10億円カード手に入れた後10億円カードダビングで増やして土佐清水行ってリニア周遊手に入れてリニア周遊と10億円カードダビングするのが良い気がする。その後はさぬき行ったりなんなりで。それを最序盤のうちにすましたうえでばちあたりカード手に入れるまでが勝負なんじゃなかろうか。このゲーム奥が深いんだかよく分からん。よく分からん上に時間吸われまくるのが。Civ6やってるのと同じような生活してるぞ今。
ポケモンはクチートミミッキュがじゃれ外して試合負けてるんでやっぱ今期も真面目にやっちゃダメそう。命中安定構築となるとウツボットなんだがお供のポケモンがヤドリギ持ちなのでこれも使えない可能性大。面白いことは面白いんだけど、常に人間が受けていいストレスじゃないレベルのストレスがかかるゲームなのにみんなよくやるなとしか思えん。後クソ気持ち悪い自己顕示欲の人間とか倫理観終わってるような人間多すぎてあんまこのゲームの攻略情報見るの嫌になってくるのでそういう意味でも触れん方が良いのかもしれん。公式もそんなスタンスだしね全然広報しないし、関わっちゃいけない人たちを隔離したかったんだろうなと思う。海外の方は結構公式含め真面目に良いスタンスなのにどうして日本だけこのゲームを取り巻く環境本当に反吐が出るほどクソ気持ち悪いんだか。


0 件のコメント:

コメントを投稿