2026年6月27日土曜日

生活記録

またも鉄道ゲームに回帰してるんだけど全物件やる場合ゴールドカード引けるかで難易度異常に変わらないか。
_____

ポケモンは必死こいてプレイして何とか両ロム1800くらいまで引き上げました。あまりにもきつすぎる、明らかに強いプレイヤーだらけなんだけどどうなってるんだこのゲーム。4ロムとかやりだしてるんか上手い人らが。構築はクチートに絞ってゲコミミクチート使ってます。ゲコミミの使用感は良いんだがクチートが見掛け倒し過ぎるのがかなり困る。俺の使い方に問題があるのかもわからんが。あとこいつ絶対不意打ちに依存してるから明らか素早さ負けてて不意打ちで倒せる場面絶対に初回は不意打ち押さない方が良いわ。そこで腐れかみ合い発生するの嫌すぎる。それがきつくてメタグロスとか使ってるんだけどこいつも見掛け倒しなのがムカつく。もっと分かりやすく殴れば全員溶けて死にますみたいなポケモンいないんか。クチートは割とその気あるの良いんだけど俺の中での信用がない。ホントはグロスなんか切って別のもっと汎用性ありそうなポケモン入れてえんだけどグロス以外にそのポジションに行けるやついないんだよな。ゲコミミクチートガブカイリューでなんか後一人良いポケモンいないんか。
ポケモンやっててもイライラすること多いので桃鉄で50年以内に全物件Allを目標にだらだらとやってるんだが全然ゴールドカードが出なくてどうにもならんす。つーかこれが出るかどうかに依存し過ぎじゃないか。噂の土地ころがしを試してみたかったんだけどなんかそんなことする間もなく終わりそうだぞ。序盤のムーブは合ってるのか分からんが借金→ビックボンビー→救済で借金0+10億円カード→10億円カードダビングとかやってるんだけどこんなんで安定するんだろうか。後単純に記録短縮目指すだけならCPU一番弱いのにした方が良いんだけどそうするとゲームとしてあんま面白くなくなりそうなのでさくま鉄人とやってます。
斑鳩は練習のみで終了気味。通しは一応5ボス第二まで行った。凡ミスが無ければクリアに近づくかなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿