_____
ぽこポケ今日もライコウに会えんかった。とうとうなんか何とかポイントが足りなくて生息地の発生も難しくなってきたのでフェードアウトが近いのかもわからん。面白いとは思うんだけどやっぱ能動的に動いて然るべきゲームって感じだなあ。能動的に動くのSTGだけで十分かなあとも思ってるのでここらが限界かもわからん。別にこのゲームやっても良いんだけど他のゲームやってた方が面白いと感じる時間が増えつつあるのがね。後単純に時間拘束されるのが辛いってのもある。ユナイトもおんなじ理由でぶん投げてたのでもはやSTGみたいなゲームしか出来んのかもしれん。
グレ魔は進捗皆無というか暴言吐いてるくらいなのでここに書くことも……。このゲームやると胃が痛くなったり心臓痛くなったりするのでさっさと終わってほしいんだけども。エブリで後半練習しても良いんだけどエブリの練習マジで死ぬほどつまんねえんだよな。こういう所が自分が一生成長せず他人から地雷のように扱われるか嘲笑われるだけの人生の落伍者として生きていくしかない所以なのかもしれん。せっかく貴重な時間をかけてるのにクソつまらねえことやっても仕方ないと思う。本気でゲームやってる人らからしたら殺されても仕方ないと思わんでもない。このゲームランダムはムカつくけど面白いと思うんだけどパターン系の箇所が本当に心の底からつまらないんだよな。ムカつく上につまらないという地獄のような感じなので苦痛でしかない。ドラトリオンとかガメグロン改とかタケノコ1回目とかガンメンとか。最近だとケルベロンBとかも。パターンずれると即終了含めて。"これ"の何が面白いのか理解に苦しむので誰か助けてくれ。ズパイダーとかは面白いとは思う。そもそも大体全部パターンに落ち着く方がゲームとして奇形だとは思うけどな。変なジャンルだよSTGは。別にパターンでもアイレムSTGとかトレジャーSTGみたいに面白けりゃなんでもいいんだけど。ランダムへの対処が面白いゲームなんだからそっちで勝負したらよかったのになーとグレ魔に関しては思う。プレイヤーの大半は嫌がるだろうからあんまデカい声で言わんけどさ。
アドバンスドロードモナークを始めてみる。配信されてたの知らんかったぞマジで。ロードモナークの続編というかパワーアップ版なので神をも超越した面白さがありますね。難易度は続編らしく異様に上がってると思う。最初のマップからしてえらい難しい。とことん戦闘伝説で恐怖し投げた過去が蘇ってきたぜ。ただこのゲームに関しては難しい方が面白くはあるので良い調整だとは思います。PSのフォックス編みたいな飛ばした難易度の上げ方でもないと思うしね。2面のマップで自軍が劣勢スタートはいくら何でも厳しすぎない?と思ったけど、初代に物足りない人へ向けたゲームなんだろうなあと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿