2025年11月9日日曜日

生活記録

グダグダ。
_____

ランダマックスとりあえず最初にカーソル合ってる難易度はクリアしたものの最終難易度が降臨しててそこのクリアを目指しています。ゲームとしては相当面白く完成度は高いと踏んでいるが、既存のSTGとは結構感じ違う分そこの難しさもあり。個人的にはこのバランスは高く評価したいです。難易度もさほど高いわけではないしね。異常なゲームのテンションも作風に合っていると思う。
ロードモナークがかなり佳境ってわけでもないけど終盤戦に入るんじゃなかろうかという感じなので結構時間割いてやってます。40面くらいまで進めたので残り12面くらいか?この辺まで行くとゲームの難易度も高くなっているのでより面白さが倍増増大してるのマジで苦悩と快楽の永久機関的な作品ですね。こういうまったりRTSもっと遊びたいんだけど類似ゲームが思い浮かばないという現実。モナークモナークとかEGG出さんのかね。
グレ魔進展ほぼ皆無。やたら3面までスコア高いプレイは出たけど……。序盤の改善は出来てるのかなあ。ただ2面鎧取るのは3撃ちでも良いんじゃないかなと思い始める。2面開幕で4取るの難易度たけえってのもあるんだけどラッシュでフォローできる可能性が1より高いのと、4撃ちした方がスコア高そうだよなという判断があります。最悪ドラトリオンで無理やり強奪も可能なのと、3面でもフォローできるしな。1撃ちはあんまフォローできる場面が無いのがなんとも難しい。点数も低いしでうま味無し。
Z-Aランクマッチはやってるけどマッギョグロスリザードンのおもんなチームになってるのでなんか面白そうなポケモン使いたいけど…。ディアンシーとか組み合わせたり、イベさん使ったりしないとこのままだと俺も飽きが来てしまいそうだ。飽きが来そうだから他のゲームやってるというのがあるのだが……



0 件のコメント:

コメントを投稿