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そんなこんなでHookah Hazeクリアしました。トゥルールート見ました。ヨカッタヨ。ゲームとしては偉大なVa11 hall-aを上回れてはいないと思うが、コーヒートークよりは面白かったかな……。キャラが少ない分密度がある気はします。後キャラが2人同時来店で会話イベント増えたりするのが良かったかね。そこで差別化出来てるのは非常に良いと思っとります。シナリオの分岐が全くないのは…まあそういうゲームじゃないんだろうな。本作で特に良かったのは音楽とドット絵!ドット絵は流石ゆうなまなり、近年ではオクトラ?とかのアクワイアだなと感心するばかりだった。音楽のクオリティも相当高い。ここ数年では屈指の出来じゃないかと思っとります。全然話題になってる感は無かったが…。
で、積みゲー崩しの一環でアテナのストライクガンナーをやってみたがこれがかなり面白くて俺の中では相当に評価高いです。音楽グラフィック緩急のリズム攻撃システムどれをとっても全部ドが付くほどの地味っぷりなんだけどその地味さが心地いいみたいな。流石大王デザエモンを生み出したアテナと感心しっぱなしだった。ノーミス前提のゲームっぽいので難しいことは難しいんだけど、死ななきゃそんな難易度高くないんじゃないのかという気します。各武器を選択して攻略していく感じは、あんま機能してるようには思えないけど独特っちゃ独特なのかなあ。単純な爽快感みたいなのがもう少しあれば世紀の傑作になったかも分からん。惜しいゲームです。まあ、でも他のゲーム捨ててまでやりたいかというと、そういう感じのゲームでも無いのがなあ。その辺の地味っぷりは好きなんだが(歪んだ嗜好だ
【攻略メモ】
1面:スプレーミサイルかなんか
2面:コムレイドファイターかなんか
3面:シールド
4面:レーザーキャノン
5面:オートエイミングバルカンかなんか
6面:ソニックウェイブ
7面:アンチエアマイン
ピンクスゥイーツバーン様突時に自己べに届くスコアは出たんだがそのまま凡死終了で敗北。悔しいーのでグレ魔捨ててこっちやったけど結果は出ずどころかバナナボート消失したりで散々だった。マジでバナナボート消える現象何なんだよ。笑えるから良いけどゲームとしては終わっとる。
グレ魔は短時間で触れただけ。まあ、日々練習なんでしょうな。
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