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申請モード使えるようになったのでピンクやったけど何にもできずに終了。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミスしかしていない。しばらくは土日にやっていく感じで徐々にやっていくしかないのかね。シャスタもそろそろリハビリしたい所ではあるんだけどなあ。
StSアセ7までクリア出来た。やればやっただけ確かに先に進めるようにはなっている。後はどこまでやり切るかという感じだけれども……。気晴らしにサイレント使うとやっぱ面白いけどアセ20は流石に難しい。
ドギューンをぼちぼちパターン組んでてセーブ&ロード駆使してクリアまではやりました。3ボス潰し5ボス潰し8面クモ地帯9面中盤辺りが潰し箇所だけど残機に全く余裕が無いですね。4ボス赤撃破で5ボス終了まで突っ張ればエクステンド2個出し出来るので残機余裕出来るけど5ボスの弾が早くなるリスクがあるのと5面道中が難しいのが。きっちりパターンの完成度を高めて実践可能になったらそれに挑むって感じかなあ。このゲーム、ボムでロボ出せるようにしたらもっと笑えて緩いゲームになったと思うんだけどなあ。惜しい。何故最終面だけなんだ。
シャンティと7人のセイレーンを地味に始めてみた。積みゲー消化の一環なんですけどゲームとしては非常に出来が良いです。出来が良すぎてあまり語ることもない。まあこのシリーズに関しては文句のつけようがない出来が良いシリーズなので期待通りの出来ですね。シナリオが長くないと良いけどどうなんだろ。後今作は探索型なのかね。前作は面クリア型だったような記憶もあるけど……
ガンフロンティアもぼちぼちやってみたけど絶句するくらいには難しいですな。短時間にアドリブすんごい使う感じのバランスでどうにもこうにもならん。レイフォースを100倍くらい難しくするとこうなるのか。連射30連入れてるんですけど使いどころがあんま分からん。ボスと硬い敵だけ連射入れてるんですけど常時使いたいほど厳しい場面の連続なんすけど。このゲームランクゲーではあるけど、面が進むとベースのランクが爆上がりするからあんまランクとか関係が無い気もしないでもないんだが……。ランクじゃなくて単純に難しいから何ともなあ。
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