視界に入ってしまったから言うんだけど、追加要素での謎解き難度の緩和と面白さの追加をするんだろうけど、自分の快楽と成長のために救えるキャラを殺害するコンセプトが破綻した作品になってしまったものに何を足しても、根幹部分が変わらないのだから大きく変わることは無いと自分は思います。成仏フラグを実装されてない大人がここで何を言っても、殺されるだけだから意味ないけど。Steamレビューはどうなるんだろうなあ。正味、Switchユーザーと違って超きつい印象あるので辛辣な意見飛び交う惨状でショック受けなきゃ良いけどね。まあ基本敬虔な信者しか買わないゲームだから俺みたいな殺害される対象の異教徒が買うこと自体無いのかもな。それはそれでずーっと閉じた世界になっていくのかなという寂しさはあるが。アプデ後のプレイはしないと思います。怒りがとまらない状態になるのは目に見えてるし、俺はもう成仏出来んのだろう。アプデの予告内容見るに色々言われてた会話スキップ問題に絡んだボス戦の即リトライとか全然やる気無さそうだし、正味何を考えてるのかよく分からん。会話スキップ出来ないとかもういつものことだから不満有ってもお前らに向けたゲームじゃねえからええやろみたいな感じなんだろうか。
_____
シレン掛け軸裏クリア出来る引きと思ってたんだが大量の死神に襲われた上にしかもシレンが空振り多過ぎて敗北。言葉を失っとる。というか今作マジで確率がバグってるのか本当になんか異様な偏りがある気がする。攻撃を外す乱数に入るというか、なんか異様な調整な気がしてならん。反省するなら死神全部金縛りで金縛っとけってか。いや俺に落ち度があるのは認めるがいくら何でも流石に攻撃外しすぎはおかしいんじゃないだろうか。マジでずーっとなんか頭に血が上るような理不尽喰らってキレそうなんだけど。ここに俺のプレイ下手も絡んでるせいでマジで腹立つ。自分に。正直理不尽寄りに触れた時の理不尽さはポポロとかの比じゃねえとすら思う。多分これフェイの最終問題とかはアイテム強いから全然問題なくて、掛け軸裏の打開アイテムの渋さとかそっちの影響が大きいんだろうな。保存もねえし。正味相当な難易度だと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿