2024年12月17日火曜日

生活記録

ポケポケの新弾が出たということで俺もパックを引いてるんだが、ピンクとかで毎回運が死滅してる人間はこういうゲームでも苦戦を強いられるのだなと。まあこのゲームは適当にデッキ組んで適当に対戦するのもそれなりに面白いので良しとします。10連結構やってミュウex1枚も出てねーの詐欺臭いけどな。ポケポケの進展ここに書いても良いんだけどパック引いてるだけだからマジで書くことないんだよね。これが当たった!なんて書いたらソーシャルゲームど真ん中みたいな感じで死にたくなるし。当たったパックでドヤ顔して楽しいのは身内が多い人だけであって、身内いねえ自分にとってはそんなもんねえ…みたいな。でもそれがもう当然のように受け入れられてるんだよな。どうにも不思議なもんだ世の中。こういう時代だからこそメトロクロスやアトミックロボキッドみたいな孤独ゲームに回帰するべきだと思うのだが。でももう孤独ゲームに分類される作品でなんか最近の作品何一つ思い浮かばないから無理か……。全然最近じゃないけどInsideとかそうだった記憶もあるけどなんかもうゲームの記憶すら朧気で……。LIMBOは孤独ゲームだと思います。
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グレ魔ドラトリオン死を改善出来てないんだがゴブロボはどうも後ろ及び右側でドリル壊すイメージで立ち回れば死亡率を80%から60%くらいまで抑えられるみたいだ。それでも相当きつそうだけどなー。んでもって胸部砲台付近の砲台を先に破壊しておかないと、カルテサーチがそっちに張り付く可能性あって妖精出せずに終わる可能性もあるのでまず、左側に陣取りマジックショットで破壊してから胸部砲台にダメージ→チャージして解放という流れで行かねばならないんだが、どうにもそれがムズすぎる。まあこうしてちまちま安全策を探していくしかないんだろうね。ピンクみたくゲームスピードが遅けりゃまだ良いんだけどな。このゲームは弾速くて展開も速いのがどうも苦しい。うーむ。
グノーシア起動した覚えはあります。プレイ内容は忘却の彼方。




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