2025年5月4日日曜日

生活記録

5月というのに部屋が真冬みたいに寒すぎる。家の問題なのか東北という地方の問題なのか……。
_____

グレ魔朝練の成果は全くないまま終わり気味。ガメグロン改はやっぱ結構ヘルム砲台にダメージ与えない方が良いんじゃないのかという気がする。フィニッシュの際の順番は頭部→ヘルム→ドリルの順でやりたいけどそんな上手いこといくもんかね。ただ現状のドリル→ヘルム→頭部は上手く行っていないので、変えるとしたらここだよなあ。
春待ちトロイダルを始めてみた。パワポケっぽいという評に間違いはなくどことなくパワポケっぽいね。何がどうパワポケっぽいかというとうろつきでイベントが起こったりランダムでイベントが起こったりしてパラメータの上昇下降がある所だ。テキストは流石に統一感ある感じだが(逆に言うとパワポケはライター複数によるテキストの幅が素晴らしいんだが)、それもまたよしではある。ゲーム内容はループ物の謎解きゲーなんだがそこに育成要素とカードバトル要素とコミュニケーション要素などを高次元にまとめ上げてる感じはあるね。難点挙げるとするとループしてるだけでガンガン成長するからクリアだけ考えると恐ろしく作業的になるのだが……。そこを魅力的なキャラクターとシナリオで補ってくれることに期待か。
ピンクスゥイーツ、3時間をかけた末に4面で討ち死にが最高記録と、まさに止めた方が良いんじゃないのかレベルのプレイだった。ダメなことに早く気が付け俺。
なんか手持無沙汰なのでガンネイルとかやり始めています。このゲームどうにも弾の飛び方が東亜的というか、NMKとしては結構以外な飛び方してるような気がするのかよく当たります。それが気に食わなくて止めたような覚えあるけど、練習するべきかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿