_____
ユナイト地道にランク上げたりなんなり。味方が放置したりで全然上手いこと行かなかったり。なんやかんや難しいゲームだのう。マスター帯まで行ったら卒業しようかなと思うんだが、そこまで行けるかマジで分からんくらい難しい。どうなる。
Civ6どれほどマシンパワーの恩恵受けるのかと思って起動だけはしたんだけど、凄まじいレベルで快適になってて終始爆笑した。読み込みにかかる時間無さ過ぎて、生命は海で生まれ…の文言の途中で既にゲーム始めることが出来るのマジで面白すぎます。遂に神ゲーへと進化したんじゃないのかこのゲーム。こうなるとCiv7も気になってくるね。
マリオカート世界、50ccでグランプリとサバイバルで全コースクリアしてとりあえず1人モード制覇を目指しています。各コースの出来に関しては文句なしなのだがオープンワールド化したことに関しては想像とだいぶ違うというか、オープンワールドの限界が垣間見えてて割とつらみがあります。予想通り3Dアクションの文脈というか、マリオオデッセイとかの文脈をこっちに持ってきてミッション的なものがそこかしこにあったり収集アイテムがそこかしこにあるのは良いんだけど、それで走ることが面白くなるかというとなってない。オープンワールド化したレースゲームということで思ったのは、ゴール地点決まっててそこへ向けてどんなルートでも良いからそこに向かって走っていくという、ルート構築の自由度がマリオカートのアイテムと組み合わさったら凄いことになると思ってたんだが、あんまそういうことをやりたいとは思わなかったみたいだ。実際難易度上がるしね全ルートお前が勝手に決めて走ってくれってなると。でもそれじゃあオープンワールド化した意味なくないか。約20年前のバーンアウトパラダイスは実現してるんだぜそれを。箱庭を自由に走るってのはカーマゲドンとかで実現してるわけだしなあ。万人向けにそれやったというのは流石の任天堂だけど、正直ビデオゲームの限界みたいなのが見えてなんかこのモードやるの辛かった。普通のレースゲームは凄まじい完成度なのでお勧めです。オンライン対戦は、良くも悪くも無茶苦茶なバランスなので評価保留。サバイバルモードは結構戦略性ありそうなのでそっちの方がオススメ出来るんかなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿