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グレ魔ドラトリオン死連発なんだがどうも右のヘルム砲台撃ちに行くの1ターン遅らせた方が安定するんじゃなかろうかと思ったのでそれをやろうかと思っています。マジック3段階ならパワーあるから多分ラストの処理の部分は問題ないだろうし、ここで時間使う価値はあるんじゃなかろうかと。でも俺左サイドの弾避け出来ないヨ。前途多難すぎる。マジで2年くらいここで詰まってそうだな。弾防げるピンクと違って避けれるようになるまで時間かけないといけないし。
MSXザナック、アケコンの連射パワーを導入することで何とか6面まで来ることが出来たがそこで討ち死に。マジでこれクリア出来るもんなのか、凡死しちゃいけないゲームの割に自機のパワーが思いのほかヘッポコ気味なので死んでからのリカバリーがまるで出来んのだが。残機は湯水のように増えるんだけども、増えるペースも他の作品と比べると…な所はある。鍛錬が必要なのかねえ、ここ最近コンパイルSTGやってねえし。ガーディックは、コンパイルSTGではあるんだけども毛色違うし。一口にコンパイルSTGと言っても色々あるのがおもろいですな。
mk3アレスタ全然ダメで当時の俺はどうやってこのゲームをAllしたのかと頭抱えています。死ななきゃ良いという記憶はあったんだが…。8使ってたのは覚えてるけど8を連射するんじゃなくて要所要所で8使うみたいな感じだったっけか。うーむ。このゲームよりもMSX版ザナック難しいので相当きついと思います。マシンパワー的な問題なのかあんま爽快感ねえし。コンパイルSTGの核の部分だけが残ってるみたいな。それで面白いんだからゲームってのは不思議なもんだ。
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